どんぐりブログ

部活発表会♪

2023.06.01

今日は年長さん年中さんで行う部活の活動をスタートするため部活発表会を行いました!!この部活発表会をみて子ども達は自分で情報を得てどこの部活に入りたいか決めます・・・!!

まずはうたとハンドベル部の紹介をしました♬そして・・・陸上部♪その後は大盛り上がりのダンス部の紹介です♪そして最後は将棋部です!!

子ども達は楽しむ中でもどの部活に入ろうか・・・迷いながらよーく見ていました・・・

部活紹介の後、入部したい部活が決まった子は【入部届】に自分の名前を書いて入りたい部活のポストの中に入れに行きます・・・!!

これで無事入部する事ができます!!入部届の締め切りは明日の13時までです♪みんなどの部活を選んだのかな~?楽しみです😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆茄子とツナとトマトのパスタ☆野菜スープ☆白パン☆さつま芋のレモン煮☆レタスのさっぱりサラダ☆レーズン

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【完了期】☆茄子とツナとトマトのパスタ☆野菜スープ☆白パン

☆さつま芋のレモン煮☆レタスのさっぱりサラダ☆りんご

【中期】☆7倍粥☆人参のだし煮☆豆腐の野菜煮☆蒸かしさつま芋

 

☆アレルギーメニュー☆

☆さつま芋ボール☆手作りパン☆りんご☆他のメニューはみんなと同じメニューでした♪