どんぐりブログ

新プロジェクトチームがスタートしました~!!

2023.05.29

今日は新しいプロジェクトチームをスタートするために大会議をしてそれぞれのチームが話し合ったことを発表しました♪発表の順番はリーダーさん達がくじ引きをして決めることに・・・!!順番も決まった所で大会議のスタートです!!

ドキドキのトップバッターは・・・【あおぞらチーム】の発表でした♪自分達のチームだけじゃなく、他のチームの事も考えたい・・・みんなにキレイな気持ちになってもらいたいという想いを込めて【あおぞらチーム】と名前を決めたそうです😊

2番めに発表してくれたのは・・・【げんきチーム】です♪どんぐりの中でも元気いっぱいのメンバーが集まったチームです♪元気いっぱいの中でもみんなを助けたい・・・という想いで【げんきチーム】に決めたそうです😊

3番目に発表してくれたのは・・・【にじチーム】です!!チームみんながそろって集まれてよかったね・・・というリーダーさんの言葉から話し合いが始まったこのチーム。いつもチームのメンバーで繫がっていたい・・・という想いを込めて【にじチーム】と名前を決めたそうです😊

そして最後の発表は・・・【えがおチーム】です😊にこにこ笑顔がとっても素敵なチームです♪いつも笑顔でいられるチームにしたい・・・という想いを込めて【えがおチーム】と名前を決めたそうです😊

 

大人の私達も大勢の人の前で話をする時は緊張しますよね・・・

子ども達もみんなドキドキ・・・と緊張している様子でしたがチームの仲間と助け合いながらそれぞれがみんなの前に立つことができたり、堂々と発表することができました♪今日の経験やこれから始まる活動の中の沢山の経験を子ども達の成長につなげていきたいと思います!!子ども達の大きな成長を楽しみながら一緒に見守って頂けたらと思います♪

新プロジェクトチームよろしくお願いします~!!

 

☆今日のランチメニュー☆

☆ハヤシライス☆彩りスープ☆ごぼうサラダ☆茹でブロッコリー☆小魚☆キウイフルーツ

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】☆豚肉と野菜のトマト煮☆軟飯☆彩りスープ☆ごぼうサラダ☆茹でブロッコリー☆りんご

 

【中期】☆7倍粥☆彩りスープ☆しらすと野菜煮☆茹でブロッコリー