どんぐりブログ

お部屋で何しようかな~?

2023.05.23

今日は1日ずっと雨が降っているような感じで気温も15℃と肌寒かったですね☔

お部屋で過ごしました。アトリエ室では”ありがとうの日”の製作をみんなとしていたのですが、、、

「塗ってあげる!」「くすぐったいよ~」とやりとりがあったり、

大きい子たちが手伝ってあげる優しい姿に胸がほっこりしました😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆秋刀魚の蒲焼き☆玄米入りご飯☆わかめ油揚げ味噌汁

☆小松菜と竹輪の炒め物☆蒸かしさつま芋☆オレンジ

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆軟飯☆他はみんなと同じメニューでした♪

【5歳児】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆軟飯☆玉葱の味噌汁☆しらすと根菜煮☆小松菜おかか和え☆蒸かしさつま芋☆オレンジ