どんぐりブログ

今日は暑かったね💦

2023.05.16

今日は日差しが強く暑かったですね。

朝の集いで”今日の予想気温”を伝えると「あつい~!」と子どもたち。

「暑いから半袖で来たよ!」と教えてくれました。

暑さから身を守るために自分で考えて帽子を被ったり、「水飲む~!」と水分をこまめに取ったりして暑い一日を乗り切りました✨

明日はもっと暑い予想なので皆様も気をつけてくださいね💦

 

毎週火曜日にどんぐりの玄関に素敵なお花を届けてくれるお花屋さんです。

「この黄色いお花見た事ある?なーんだ?」といつもみんなにお花の名前を教えてくれます♪

毎週お花屋さんがくるのを楽しみにしている子どもたちです😊

 

そしてお庭に向かう道に”アジサイ”が咲きました🐌

暖かくなって虫が増えてきたり花が元気に咲いていたり、、と普段の生活の中でも子どもたちと季節を感じ、楽しみながら過ごしたいと思います。

 

☆今日のランチメニュー☆

☆枝豆コーンご飯☆わかめと豆腐の澄まし汁☆レタスのりサラダ(ご近所の方から獲れたて新鮮サニーレタスを頂きました。とっても美味しかったです。御馳走様でした。)

☆オレンジ白菜のおかか和え☆バナナチップ☆焼き鯖☆粉ふき芋

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

☆枝豆コーンご飯(軟飯)☆りんご 以外はみんなと同じメニューでした😊

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆焼き鮭☆枝豆コーンご飯(軟飯)☆りんご☆わかめと豆腐の澄まし汁☆オレンジ白菜のおかか和え☆粉ふき芋