どんぐりブログ

今日のお天気すごかったね!

2023.05.11

日中はお日様☀がでていい天気でしたが、おやつぐらいの時間(15時)になってくると

ピシャーーーーーン!!ゴロゴロー…。と雷の大きな音が…その音を聞いた時みんなでびっくりしました⚡

雨も止み落ち着いてきた頃、中和室ではお相撲大会が開かれていました!

「はっけよーい、のこったのこった!」と色を塗った後に切りぬいたお相撲さんで楽しそうに遊んでいました😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆巻かないロールキャベツ☆玄米入りご飯☆えのきとコーンのスープ

☆南瓜のソテー☆胡瓜ともやしのツナ和え☆バナナチップ

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

☆軟飯☆バナナ☆えのきとコーンのスープ☆巻かないロールキャベツ☆南瓜のソテー☆胡瓜ともやしのツナ和え

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【中期】

☆7倍粥☆玉葱のスープ☆豆腐のだし煮☆煮キャベツの人参添え

【後期】

☆軟飯☆バナナ☆えのきとコーンのスープ☆巻かないロールキャベツ☆南瓜のソテー☆胡瓜ともやしのツナ和え