どんぐりブログ

アトリエの日でした🖼

2023.04.27

今日は年長さんになってから初めてのアトリエの日がありました♪

年長さんとしての大きくなった姿を見てもらいたく、「安藤先生、早く来ないかな~」と心待ちにしていました。

先生が来られると「先生来たよ!」とみんなで玄関に行き「おはようございます!」とお出迎えをしていました♪

 

今回のアトリエの日では、少し硬めの丸いスポンジに針金、爪楊枝、竹串などを刺しビーズを付けてみたり

自分がイメージした物を形にする内容でした。

みんな真剣な表情で「こうすると反対だな~」「○○みたい!」と工夫しながらイメージした物を作っていました。

最後に「みんな最後までよく頑張ったな~」と褒めてくれました😊

“針金を切りたい”とハサミで切ろうとした際、安藤先生に「これで切るといいよ~」とニッパーの使い方を教えてもらい

自分で針金の長さを調節できるようになりました😊

 

小さい子たちはすべり台公園にしゅっぱーつ✋

道中で虫を発見してじーっと観察しています、、、。

暖かくなってきて虫も沢山いたね♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆玄米入りご飯☆白米☆新じゃが芋と豚挽き肉の炒め物

☆白菜サラダ☆わかめと大根の味噌汁☆白滝ともやし金平☆キウイ

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

☆軟飯☆わかめと大根の味噌汁☆新じゃが芋と豚挽き肉の炒め物☆白菜サラダ☆白滝ともやし金平☆オレンジ

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆軟飯☆大根の味噌汁☆新じゃが芋と豚挽き肉の炒め物☆白菜ともやしのサラダ☆オレンジ