どんぐりブログ

お姉ちゃんって優しいね☆

2023.04.18

お庭での一コマです。

自分で砂遊びをしていた1歳児の男の子の元へお姉ちゃんがお料理を届けてくれました😊

ひとり遊びも楽しいけどこうして人に優しくしてもらったり気にかけてもらったりすると嬉しいですよね!きっと暖かいものを感じたんじゃないかな…と思います🍀

👇こちらは連日の虫探しの様子です👇

地面に這いつくばり倉庫の床下までのぞきこんでいったい何を探しているのでしょうか⁈

男の子達の探求心は止まりませ~ん‼

☆今日のランチメニュー☆

☆魚フライ☆玄米入りご飯/白米☆なめこと豆腐の味噌汁

☆切昆布と大豆の煮物☆胡瓜ともやしのおかか和え☆レーズン

☆今日のアレルギーメニュー☆

☆軟飯☆なめこと豆腐の味噌汁☆鱈と人参のだし煮☆切昆布と大豆の煮物☆胡瓜ともやしのおかか和え☆バナナ

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】☆軟飯☆なめこと豆腐の味噌汁☆鱈と人参のだし煮☆胡瓜ともやしのおかか和え☆バナナ

【初期】☆10倍粥☆だし汁☆人参ペースト