どんぐりブログ

🌷プチ遠足に行ってきました~🌷

2023.04.13

新しい年中さん年長さんになって初めてのプチ遠足に出かけました!行き先は今が見頃のチューリップ畑です🌷

長~い道のりをよく歩いた子ども達です!(^^)!

踏み切りを超えて狭い道も気を付けて歩きました👣

水路にはキレイな水が流れていて思わず手を伸ばす子ども達。「きれ~い」「つめた~い」と気持ち良さそうでしたよ♪

お昼はみんなでおにぎりを食べました🍙

 

土手でひと休み♪

道行く人たちに「よく歩いてえらいね」「がんばってね」と沢山声をかけてもらい、地域の方々の温かい気持ちが子ども達を笑顔にしてくれていました😊

今度はどこに行こうかな~♪

 

🐜小さい子達は団地公園に行ってきました🐜

アリを発見!

元気に遊んでいましたよ~😀

☆今日のランチメニュー☆

☆チキンのトマト煮☆玄米入りご飯/白米☆きのこの豆乳スープ

☆南瓜とクリームチーズのサラダ☆おかかブロッコリー☆オレンジ

☆今日のアレルギーメニュー☆

☆軟飯☆きのこの豆乳スープ☆チキントマト煮☆おかかブロッコリー☆南瓜と胡瓜のサラダ☆オレンジ

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】☆軟飯☆きのこの豆乳スープ☆チキントマト煮☆おかかブロッコリー☆蒸かし南瓜☆オレンジ

【初期】☆10倍粥☆だし汁☆南瓜ペースト