どんぐりブログ

私たちもお姉ちゃんよ!

2023.04.06

ポツポツとなかなか止まない雨…今日はお部屋でのんびり遊びました☆

0歳児のお友達が遊んでいると、2歳児になった小さなお姉ちゃん達が顔をのぞき込んだりそっと頭をなでてくれたりしながら近くで見守ってくれました。

こちらでは新しく入った3歳児のお兄ちゃんが1歳児のお友達の遊び相手になってくれました☺ どちらも心がほっこりする一コマでした🍀

☆今日のランチメニュー☆

☆肉じゃが☆玄米入りご飯☆もずくと油揚げの味噌汁

☆白菜とツナの塩昆布和え☆チーズ☆キウイフルーツ

☆アレルギーメニュー☆

☆白米☆もずくと油揚げの味噌汁☆肉じゃが☆白菜とツナの塩昆布和え☆りんご

👶離乳食👶

【初期】☆10倍粥すりつぶし☆だし汁☆じゃが芋ペースト

【後期】☆軟飯☆もずくの味噌汁☆肉じゃが☆白菜とツナのおかか和え☆りんご

今日からどんぐりでの離乳食がスタートした0歳児のお友達です!喜んで食べていま~す😋