どんぐりブログ

アトリエの日(年中さん)

2023.03.22

今日のアトリエの日は〝穴を開けて針金を通す〟をテーマに楽しみました♪

目打ちを使って自分で木に穴を開ける時は、それぞれが緊張した表情で集中して取り組んでいました。その小さな穴に針金を通すことに苦戦する時もありましたが、今までの経験から針金の先をピンっと伸ばして再チャレンジする姿がみられ、積み重ねの大切さを改めて感じました!そして「何度も何度もチャレンジするんだぞ」「一つの事を我慢強くやることは大事なんだぞ」と安藤先生が子ども達にさりげなくかけて下さる言葉に力をもらい最後までやり遂げていましたよ👍

真剣な表情がいいですね~☆

こうしてみよう!と次々にイメージを膨らませていました♪

そして・・・

今日はWBCの決勝戦!どんぐりでもパブリックビューイングを用意しみんなで応援しました~\(^o^)/

頑張ってる姿、かっこいいね!

がんばれ~👊

このWBCは子ども達にとって大きな学びになったと思います。みんなが互いを信じ、想い、そして強い気持ちで一丸となって戦い抜く姿は多くの子ども達に夢と希望を与えてくれました。そしてみんなで応援して喜び合えた経験は心を豊かにしてくれました!勉強よりも何よりも大切な事が沢山詰まっていたと思います!

見事に世界一をつかみ取った日本代表の皆さん!おめでとうございます✨✨そして感動をありがとうございました!

☆今日のランチメニュー☆

☆ちゃんぽん春雨☆玄米入りご飯/白米☆舞茸とわかめのスープ

☆さつま芋の甘煮☆ほうれん草のお浸し☆清美オレンジ

👶離乳食👶

【完了期】☆白米☆舞茸とわかめのスープ☆ちゃんぽん春雨☆さつま芋の甘煮☆ほうれん草のお浸し☆清美オレンジ