どんぐりブログ

お姉ちゃんが読んでくれたよ

2023.03.08

絵本コーナーでの一コマです。年長のお姉ちゃんが絵本を読んでくれました☺小さい子達が嬉しそうに集まって来ていました♪一緒に生活をする中でこういう時間がお互いにとって心地良いのでしょうね🍀

公園に行く前にグラウンドの外周を春探ししながらまわりました。「セミの抜け殻あるかな~?」と男の子達は夏にたくさんの抜け殻がくっついていた木を探し始めました。(春探しのはずでしたが…(^_^;) さすがにないだろう…と思っていましたが「あった!」と3歳児の男の子が抜け殻を発見!(写真がなくてごめんなさい🙇) 春を飛び越えた発見でした✨

公園では一つの木を囲んで「ここはキッチンね。ここは○○ね」とお家をイメージして長い時間遊び込んでいました。

☆今日のランチメニュー☆

☆筍ご飯☆えのきとわかめの味噌汁☆鮭の塩焼き

☆小松菜とツナの和え物☆蒸かしさつま芋☆りんご

👶離乳食👶

【完了期】☆筍ご飯☆えのきとわかめの味噌汁☆鮭の塩焼き☆小松菜とツナの和え物☆蒸かしさつま芋☆りんご