どんぐりブログ

年長さんいってらっしゃ~い👋

2023.03.03

今日は年長さん達が元気に冒険フレンディー(お泊まり保育)に出かけていきました。「大きい子達楽しんできてね~」とみんなで見送りました。

残った子ども達は春探しツアーに出かけることにしました♪春の暖かさの中たくさん歩いてきれいなお花やテントウ虫などを見つけていた子ども達です🌼

「見て―」オオイヌノフグリ発見!

きれいな花が咲いてる~☺

「ほらっ!白いお花見つけた!」

「これはタンポポだよ」とスタッフに教えてもらったり…

たくさん歩いたからお腹ペコペコ☆ 「お弁当食べた~い!」お部屋に戻ってみんなでお弁当ランチにしました♪

☆今日のランチの様子☆

「いっただきまーす」と喜んでお弁当を広げていました。

お友だちとお弁当を見せ合いながら楽しく食べていましたよ😋

お忙しい中お弁当の御協力ありがとうございました!

おやつの後は3,4歳児の子ども達がお掃除がんばってくれましたよ~👍

年長さん達もみんな元気に楽しく過ごしているそうです☆