どんぐりブログ

>゜))彡 魚の日ランチ

2021.02.19

本日のお魚メニュー 【・舌平目のムニエル・棒サメの煮付け・むきエビのソテー・アサリのみそ汁・マグロのスープ煮(離乳食用)】今日は初めてのお魚を仕入れて来ました(舌平目、棒サメ) いつもは魚の姿が全て見られるのに今日の魚には頭がついていない⁈(今日は下処理をしてもらいました)子ども達は口々に『海の中に落として来ちゃったのかなあ』『泳いでる時にポロンって取れちゃったんじゃない?』と、想像を膨らませていました(笑)右:棒サメの煮付け 左上:むきエビのソテー 左下:アサリの味噌汁お魚くださーい何て言う名前のお魚だっけ?それぞれのメニューを味わっていました