どんぐりブログ

お魚の日🐟&歌とハンドベル部♪

2023.02.14

今日はみんなの楽しみにしているお魚の日♪イサキ、キンメダイ、メヒカリ、生わかめを仕入れて来てくれましたよ😊「今日のお魚はね・・・」とスタッフが紹介を始めると「何の魚だろう・・・」とワクワク・・・「じゃーん」とスタッフが魚を見せると「キンメダイだ~!!」とすぐ名前を答えていた子ども達!!色々な魚の種類と名前を覚えてきましたよ~!!

今日も美味しく頂きました♪命あるものを頂くことに感謝です・・・!!

 

そして歌とハンドベル部の活動をしました✨今日はメンバーが全員集合したので早速演奏をしてみました♪まずは〝聖者の行進〟チームからスタート♬一人一人が曲を覚えてきたので前回よりもぐーんと上手くなっていました♪そして〝きらきらぼし〟チーム♬抜群のチームワークでどんどん上達しています😊片付けも丁寧に・・・最後までみんなで協力してとてもいい雰囲気でした✨

 

☆今日のランチメニュー☆

☆イサキの塩焼き☆生わかめのサラダ☆メヒカリのソテー☆キンメダイの煮付け☆蒸かし里芋☆玄米入りご飯☆小松菜の味噌汁☆キウイフルーツ

 

☆今日の離乳食メニュー☆【完了期】

☆キンメダイの煮付け☆イサキの塩焼き☆軟飯☆小松菜の味噌汁☆白菜サラダ☆蒸かし里芋☆ベビーダノン