どんぐりブログ

将棋部の活動をしました!

2023.02.09

部活の日を楽しみにしている子ども達。将棋部では自分達の力で駒を並べられるようになってきました!

迷っている時は互いに教え合ってる姿が微笑ましいです☺

対局では駒を取られる悔しさと取れた嬉しさを味わっています☆

もっともっと強くなりたいと頑張ってま~す👍

その後はすべり台公園で遊びました♪

一方その頃、月齢の低い0歳児の子ども達は…外は冷たい風が吹いていたのでお部屋でのんびり過ごしました。

手遊びをしたりお互いを追いかけてみたり☺お部屋を広々と動き回っていましたよ~♪

☆今日のランチメニュー☆

今週は大きい子達が考えたメニューです♪

から揚げは大人気メニューでした😊

☆鶏のから揚げ☆千切りキャベツ☆ブロッコリー☆もやしのナムル

☆もずくの味噌汁☆玄米入りご飯/白米☆レーズン

👶離乳食👶

【完了期】☆軟飯☆もずくの味噌汁☆鶏肉のソテー☆千切キャベツ☆ブロッコリー☆もやしのナムル☆ベビーダノン