どんぐりブログ

グラウンドで♪

2023.01.05

今日はよく晴れて気持ちの良い天気でしたね😊

みんなでグラウンドに行きました。

グラウンドでは羽根つきをしたり、ボールで遊んだり、泥んこ沼に入ってみたり、鬼ごっこしたり沢山遊びました♪

 

そして……畑の方でも大きな出来事がありました。

ずーっと心待ちにしていた野菜たちの芽が出ていました!!!!

雨にも負けず、寒さに負けず土から出てきた芽です😊

これから沢山の畑仕事をみんなと一緒にやっていきたいと思います♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆塩おにぎり☆鶏と野菜煮込みうどん☆里芋の煮っ転がし☆蕪と胡瓜の塩昆布和え☆りんご

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆鶏と野菜煮込みうどん☆里芋の煮っ転がし☆蕪と胡瓜のおかか和え☆りんご