どんぐりブログ

年末は大忙し!

2022.12.23

♪もう~いくつね~る~と~お正月~♪ 気づけば今年もあとわずか…新年を迎える準備を始めなきゃ!

今日は年賀状の意味と書き方を子ども達に伝えました。みんなよーく聞いていましたよ👍もしかしたらみんなのお家にも年賀状が届くかも…。お楽しみに~☆彡

来週は大掃除がんばりまーす✊

☆今日のランチメニュー☆

今週は大きい子達が考えたメニューです♪

今日はおでん屋さんが来てくれました🍢

好きな具をおかわりして…「おでん美味しいね」と会話も弾んでいました♪

外はとても寒かったので温かいおでんで温まりました!

 

☆おでん【大根・じゃが芋・竹輪・蒟蒻・竹輪麩・昆布・さつま揚げ・ウインナ―】アレルギーの子もみんなで食べれる具材にしました。

☆おにぎり☆白菜とツナのサラダ☆小魚☆バナナチップ

👶離乳食👶

【後期】☆5倍粥☆おでん風だし煮☆白菜とツナのサラダ☆バナナ