どんぐりブログ

将棋部の活動がありました☖

2022.12.22

今日の部活の日は【将棋部】でした。

外は雨だったので室内遊びの合間に可愛い見学者も来ていましたよ~☺

子どもたち同士教え合う様子が見られ活気のある雰囲気でした👍駒を取られないようにするには…少しアドバイスをすると次の一手をよーく考えて進める様子が見られ、いい勝負を繰り広げていましたよ🔥

☆今日のランチメニュー☆

今週は大きい子達が考えたメニューです♪

今日は〝冬至の日〟だったので南瓜と柚子を使ったメニューにしました!

☆南瓜のいとこ煮☆南瓜のそぼろあんかけ☆玄米入りご飯/白米

☆豚汁☆小松菜のナムル☆柚りんご

👶離乳食👶

【後期】☆5倍粥☆具沢山汁☆南瓜のそぼろあんかけ☆小松菜のり和え☆柚りんご