どんぐりブログ

アトリエの日🖼(年長さん♪)

2022.12.21

今日は年長さんのアトリエの日がありました。

今回は【オリジナルリース作り】をしました☆

あらかじめ安藤先生が”つる”で丸くしてくれた物を貰い、そこから子どもたちの装飾が始まりました。

安藤先生から「つるを丸くしただけですぐほどけちゃうんだよ。だからそうならないように、、」とまずはモールを使って結びました。

それから様々な色の折り紙やキラキラテープ、葉っぱを使って飾りを作りました♪

折り紙で好きな動物、恐竜の形に切り取って飾ったり。

葉っぱの形を見て「蝶々みたい!」と材料からイメージできるものがあったり自由な発想を楽しみながらやりました♪

「ここはどうやるの?」「くっつけたいんだけど、、」とわからない事は安藤先生にヒントを聞いたりしていて

「あ!わかった!」と解決しながら飾り付けをしていました。

 

安藤先生。

今年もありがとうございました🌼

 

☆今日のランチメニュー☆

☆鮭の塩焼き☆玄米入りご飯/白米

☆ほうれん草のソテー☆キャベツと人参のスープ☆コロコロじゃが芋☆レーズン

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆5倍粥☆キャベツと人参のスープ☆鮭とほうれん草のトロトロ煮☆コロコロじゃが芋☆ベビーダノン