どんぐりブログ

上手にできたよ🍧

2022.12.20

午前中は内科健診がありました。風邪が流行ってくる季節ですが〝どんぐりの子ども達はみんな元気だね!〟と先生が驚いていました😁引き続き感染予防をして元気に過ごしていきたいと思います。

健診の後はお庭で過ごしました。お料理名人の子ども達👳上手にアイスができて嬉しそうでした♪

0歳児の小さなお友達に沢山の料理を作って持ってきてくれた大きい子達✨

いっぱい食べて大きくなってほしいんだね☺

◎夕方のひとコマ◎

赤鼻のトナカイが好きな子に♬まっかなおっはなの~トナカイさんは~♬と歌を歌いながらトナカイの絵を描いてあげる年長さんです✨

☆今日のランチメニュー☆

☆鶏肉と白菜のクリームパスタ☆食パン☆根菜のスープ

☆ちぢみ菜のおかか和え☆蒸かしさつま芋☆トマト☆りんご

👶離乳食👶

【後期】☆鶏肉と白菜のクリームパスタ☆根菜のスープ☆ちぢみ菜のおかか和え☆蒸かしさつま芋☆トマト☆りんご

ちぢみ菜は冬の寒い時期に露地で育てることで、より一層甘みが濃くなります!

元々クセのないお野菜ですが甘みが際立ってとても美味しかったです♪