どんぐりブログ

お魚の日🐟

2021.02.12

今日は2月の1回目のお魚の日です。広島産の天然の鯛を仕入れてきました!魚の姿を見るなり「あっ、鯛だ!」と名前を言う男の子。♪め~で~鯛♪め~で~鯛♪と歌いだす女の子。みんなキラキラした目で〝次は何だろう〟と待っています。「次は…あっ…」「あんこう!」…乙なものもご存知で(笑) 残念ながらあんこうではありませんでしたが、みんなの好きなアサリに大喜びでした。他にもブリとタラの切身を仕入れて来ました。本日のお魚メニューは◎鯛の姿蒸し◎ブリとタラのソテー◎アサリの味噌汁です!今日は鯛で~す次は…ぶ〇! ぶ?さあ姿蒸しができたよ。オープ~ン!フワッと湯気と共にいい匂いが(^^♪ぼくも新鮮なお魚を食べたよ。いい匂いがする…ぼくも食べれるのかなあ?