どんぐりブログ

🎄クリスマスパーティー🎄

2022.12.16

子どもたちがずーっと心待ちにしていた日がとうとうやってきました。。

“クリスマスパーティーだ!”心をワクワクさせながら朝来た子どもたちです。

クリスマスパーティーが始まると”イントロドンクイズ” ”ジェスチャーゲーム”をしました。

イントロドンクイズでは今まで聞いたことがある、馴染みがある曲を流しました。

去年度、今年度ふれんでぃで踊った曲のイントロを流してみたりしましたが1~2秒聞いただけで「わかった!」と盛り上がりました😊

 

ジェスチャークイズでは喋らず、身振り手振りだけでお題のテーマをみんなに答えてもらうのですが【どうやったら伝わるんだろう】など考える姿だったり、やってみてみんなに当ててもらい嬉しかったりとこちらもまたみんなで楽しみました♪

 

「よいしょ、よいしょ」みんなでランチの準備中です♪

 

みんなで楽しんだ後は「ぐ~~」とお腹がすいたと子どもたち。

「メリ~クリスマス~!」と乾杯してクリスマススペシャルランチを頂きました🎄

 

沢山食べてお腹がいっぱいになり、ぐっすりみんな気持ちよく寝ていると、、、、、

ガサ、リンリン、、サンタさんがプレゼントを届けに来てくれていました。

目が覚めたあとプレゼントを見つけ、、

この表情です😊

「よかったね」と一緒に喜んでくれたり、

「ほら、届いてるよ!」と持ってきてくれたり

良い瞬間ばかりでした😊

 

最後はみんなでおやつパーティーをしました🎂

「今日みんなどうだった?」と一日を振り替えると「楽しかった!」「サンタさんにポンポンしてもらった」と色んな事を教えてくれました。

ケーキをみんなで食べました🎂

 

 

食べ終わった後は食べた場所をみんなで片付け、クリスマスパーティーを終わりにしました。

一年に一回やってくるクリスマス。子どもたちも、とっても楽しみにしている日です。

子どもたちにとって心に残る思い出になりますように。

 

☆今日のスペシャルランチメニュー☆

☆唐揚げ(塩、醤油)

☆リースサラダ☆白パン☆コンソメスープ

☆星型のケチャップライス☆フルーツポンチ☆りんごジュース☆シャンメリー

 

☆今日のクリスマス離乳食メニュー☆

☆トマト粥☆コンソメスープ☆鶏肉のだし煮☆リースサラダ☆白パン☆りんご