どんぐりブログ

🐟お魚の日🐟

2022.12.13

今日は今年最後のお魚の日☆これまで季節の旬のお魚や珍しい物を色々仕入れ、みんなで楽しく味わってきました😀

本日の仕入れは【天然ブリの切身・カマス・金目鯛・生わかめ】です!

細長いお魚は…「さんまー!」と子ども達。正解は『カマス』でしたー🤓

天然のブリ‼今日は他のお客さんと半分こで半身だけ仕入れてきましたが「こんなに大きいお魚だったんだよ」と中骨を見せると驚いていました☆

☆今日のお魚の日ランチメニュー☆

☆ブリの塩焼き

☆カマスの塩焼き☆金目鯛の煮付け☆生わかめのサラダ

☆玄米入りご飯/白米☆お麩とわかめの味噌汁☆大根と人参煮☆白菜の浅漬け☆りんご

☆おかわりしてよく食べました☆

👶離乳食👶

【後期】☆5倍粥☆お麩の味噌汁☆金目鯛の煮付け☆焼きカマス☆大根と人参煮☆白菜の海苔和え☆りんご

新鮮なお魚を大きな口を開けて喜んで食べていました😋

 

🏠日中はお部屋で過ごしました🏠

しかけ絵本を楽しんだりサンタさんパズルに挑戦したりして楽しんでいました♪昨日飾ったクリスマスツリー🎄も喜んで見ている子ども達です✨