どんぐりブログ

いいお天気で外で過ごしました✨

2022.12.08

【↑1歳児の女の子です!!お庭から畑仕事をしてる大きい子たちをよーく見ていました😊】

 

 

今日は天気も良く、暖かい一日でしたね😊

大きい子たちは畑仕事を頑張りました。

今日もマルチシートを貼りました。

昨日貼っていたマルチの穴にみんなと何気に手を入れてみると、、、「暖かい!」とみんなで感じました。

「これだったら種まけるね」と話し”大かぶ”をまきました♪

大きくなるといいね♪

 

小さい子たちはお庭で過ごしました♪

2歳児のお姉ちゃんが0歳児の女の子に「これ作ったんだよ~♪」と作ったものを見せてくれていました♪

 

そしてなんと今日は特別な事がありました!!

朝来てみると【サンタさんからお手紙】が届いていました。

明日もお手紙来るかな…??

 

☆今日のランチメニュー☆

☆豚肉とほうれん草のスタミナ炒め☆玄米入りご飯/白米

☆切り干し大根サラダ☆りんご☆春雨スープ☆蒸かし芋

 

☆今日の離乳食メニュー☆

☆5倍粥☆人参のスープ☆鶏肉とほうれん草炒め☆蒸かし芋☆大根サラダ☆りんご