どんぐりブログ

気持ちがいいね !(^^)!

2021.02.09

お散歩から帰ると、先に小さい子たちから玄関に通してくれる大きい子たち。小さい子が部屋に入った後、靴をしまおうとした一人の年中児の女の子が、みんなの靴があっち向いたりこっち向いたりしているのに気が付き、「こっち向きだよね…」と、一人つぶやきながら端からお友達の靴をそろえ始めました。その様子を見て年長児の男の子も「これ右と左が逆だ」と、一緒に直してくれました。きれいにこっちを向いてそろえられたみんなの靴。何だかニッコリ気持ちよさそうに見えませんか?とても清々しい気持ちになりました✨こっち向きだよね!右と左あってる?ぼくの靴もきれいに入ったよ。ありがとう。