どんぐりブログ

歌とハンドベル部の活動をしました~♪

2022.12.01

今日は歌とハンドベル部の活動をしました♬久しぶりだったのでハンドベルの扱い方を覚えているかな・・?と思っていましたがしっかりと覚えていた子ども達😊さすがです✨

今日から新しい曲にチャレンジする事に!!今回は2チームに分かれて演奏することになり【きらきらぼしチーム】と【聖者の行進チーム】で練習を開始~!!手袋をすることもスムーズになってきました♬初めての曲にちょっぴり緊張しています・・・😊

お互いのチームの演奏を聞きアドバイスをし合っていてどんどん上達していました♪「次までに曲を覚えてくる!!」とやる気がみなぎっていた子ども達です~!!

 

お部屋の中では0歳児の女子と年長のお兄ちゃん達が一緒に遊んでいました♪

☆今日のランチメニュー☆

☆よだれ鶏☆玄米入りご飯/白米☆大根の中華スープ☆トマトのおかか和え☆青梗菜と竹輪の炒め物☆りんご

 

☆今日の離乳食メニュー☆【後期】

☆5倍粥☆鶏ささみのだし煮☆トマトのおかか和え☆大根のスープ☆青梗菜と人参の和え物☆りんご