どんぐりブログ

プチ遠足に行ったよ!!

2022.11.25

今日は4,5歳児の大きい子ども達は松原中央公園にプチ遠足に行きました♪

お天気も良く気持ちがいいね♪沢山歩くぞ~!!

 

 

沢山歩いて公園に到着しました・・・!!

まだまだ元気いっぱいな子ども達は遊具で遊んだり・・・どろけいをしたり・・・リレーごっこをしたり・・・思いっ切り身体を動かして楽しんでいました♪

 

そして!!楽しみにしていたお弁当タイム~😊青空の下みんなで食べました😊

最後は「楽しかった~!!」と子ども達一人一人がキラキラとした笑顔で話していました😊楽しいプチ遠足だったね♪

荷物や集合時間の御協力を頂きありがとうございました!!

 

 

小さい子ども達は団地公園に行きました!!

 

「大きい子がいないから一番お兄ちゃんお姉ちゃんだよね!!」と張り切って沢山お手伝いをしてくれた3歳児のみんなです😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆鶏肉のオレンジ煮☆白米☆きのことレタスのサラダ☆蒸かしさつま芋☆大根とコーンのスープ☆バナナチップ

 

☆離乳食メニュー☆【完了期】

軟飯とバナナ以外はみんなと同じものを食べました♪

 

☆プチ遠足お弁当メニュー☆

☆ナゲット☆蒸かしさつま芋☆コーンバター☆ブロッコリー☆ご飯☆ふりかけ☆プチゼリー☆野菜ジュース