どんぐりブログ

アトリエの日🖼(年長さん)

2022.11.24

今回は”模写”をしました。

安藤先生が持ってきてくれた物(キティちゃん、カエル、トカゲ)から自分で模写したい物を選び、クレヨンで表現をするという内容でした♪

面白い事に男の子はカエルやトカゲを選び、女の子はキティちゃんを選んで描いていました。

 

題材の物をよーく観察して、特徴を捉え描いていました✨

模様のかすかな違いに気づいたり、先生から教わったことでクレヨンで描いた部分をティッシュでぼかしてみたり、自分らしさを表現しながら楽しみました♪

 

【みんなよく集中して観察してます!】

 

☆今日のランチメニュー☆

☆カレーうどん☆塩おにぎり☆青のりじゃがいも

☆レタスのりサラダ☆キャンディーチーズ☆りんご

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【完了期】

レタスのりサラダ以外みんなと同じメニューを食べました😊

 

【後期】

☆野菜煮込みうどん☆ころころおにぎり☆青のりじゃがいも☆レタスのりサラダ☆りんご