どんぐりブログ

アトリエの日(年中さん)

2022.11.16

今日のアトリエの日(年中さん)は、針金をねじって繋げ合わせたり曲げて形を自由に作ったりした物に、ストローや色紙で自由にアクセントをつける製作を楽しみました☆上手く出来ないところは先生が優しく丁寧に教えて下さるので、子ども達はすぐにコツを掴んで自分のイメージをどんどん形にしていました!(^^)!

色紙は両面テープを使って貼り付けました。扱い方もスムーズでした👍

それぞれの個性があふれる作品になりました✨

🌞他のお友だちはお庭で過ごしました🌞

虫探しや砂山作り、お料理などを楽しんでいました🍳

盛り付けのセンスがgoodですね~✨

色んな事に興味津々の1才さん達です😁

☆今日のランチメニュー☆

今週は大きい子達が考えたメニューです♪

☆さつま芋ときのこのグラタン

☆冬瓜とベーコンのスープ☆おにぎり☆小松菜とツナの和え物☆ポテトフライ☆レーズン

【離乳食完了期】

全てみんなと同じメニューを食べました!