どんぐりブログ

かめのこ公園に行ってきました♪

2022.10.22

今日は年中さん、年長さんでプチ遠足に出かけました😊行先はかめのこ公園・・・!!お天気にも恵まれ沢山楽しむことが出来ました♪

 

 

小さい子達は・・・クローバー公園で【忍者☆宝物探しゲーム】をして楽しみました♪

「いち~にい~さん・・・」

10数えるまで絶対目を開けないでね・・・!!その間にこっそり宝物の手裏剣を隠しました・・・

「見つかるかな~」「見つけたよ!!」無事に5つの手裏剣をに見つける事が出来ました!!

「またやりたいなぁ~😊」と子ども達からリクエストがあったので今度はもっと難しい宝探しを準備しちゃうぞ~!!

 

☆今日のランチメニュー☆

大きい子達が考えたメニューです♪

☆蓮根チーズハンバーグ☆玄米入りご飯/白米☆白菜の具沢山味噌汁

☆人参グラッセ☆ブロッコリー☆みかん

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】☆蓮根チーズハンバーグ☆軟飯☆白菜の具沢山味噌汁☆人参グラッセ☆ブロッコリー☆みかん

※軟飯だけが別で他は常食と同じものを食べました♪