どんぐりブログ

秋み~っけ🍂

2022.10.03

朝晩はだいぶ涼しくなり長袖姿で登園してくるお友達も増えてきました。公園に出かけると片隅には落ち葉の山が…それを見つけた1歳児の男の子👦落ち葉の上を踏み歩いたり両手に抱えて投げてみたり🍂彡 サクサク♪ カサカサ♪ 落ち葉の音や感触を楽しんでいました😊 また秋を探しに行こう!

『はじめまして!よろしくね😌』

今日から慣らし保育がスタートした1歳になったばかりの女の子🌼気分転換に一緒にお散歩に出かけました。お姉ちゃんが遊んでくれました☆これからもっともっと仲良くなろうね♪

☆今日のランチメニュー☆

今週は大きい子達が考えたメニューです!

☆ツナときのこの炊き込みご飯☆豆腐とわかめの味噌汁☆大根と挽肉のトロトロ煮

☆里芋の煮っ転がし☆ほうれん草の胡麻和え☆柿

[大きい子がよそってみました]

秋の味覚がいっぱいだね!