どんぐりブログ

アトリエの日🖼

2022.09.15

今日は年長のお兄ちゃんお姉ちゃんのアトリエの日がありました♬

今回は絵の具を使う内容でした。

“お花を描いてみよう”というテーマで自分のイメージしているお花だったり、玄関に飾ってあるお花を見て描く事にチャレンジしました。

筆の中にも柔らかい物や、硬い物があったり・・・。絵の具をお皿にどれくらい出すのかを調節したりする力加減だったり・・・。色々な事を知り楽しんでいたお兄ちゃんお姉ちゃんです♪

 

他のみんなは涼しくお庭で虫探しや砂場遊びをして過ごしました♪

(ダンゴムシを見つけたよ♪)

 

☆今日のランチメニュー☆

☆さつま芋コロッケ☆じゃが芋コロッケ☆千切キャベツ☆玄米入りご飯☆白米

☆もずく豆腐の味噌汁☆リンゴ☆小松菜とツナの和え物

「できたてさくさくのコロッケをおかわりしたよ♪」