どんぐりブログ

お魚くださ~い😋

2022.09.13

今日のお魚の日の仕入れは【キンキ・メヒカリ・カマス・生わかめ】でした♪ 旬を迎える新鮮なお魚をみんなで美味しく頂きました!キンキやメヒカリは初めて仕入れたお魚です。本物の姿を見て味わうことで〝これがキンキの味なんだ…〟〝目がキラッと光るメヒカリの👀食べてみたいな…〟と五感をフル活用!それぞれのお魚の味を堪能する子ども達でした😊

夢中で食べる小さい子達☆今日のお魚も美味しいね~♪骨も上手に出せるようになったよ!

今日も新しい出会いと発見、経験を楽しめたことに感謝したいと思います☆

☆今日のお魚の日ランチメニュー☆

☆キンキの煮付け

☆カマスの塩焼き(上)☆メヒカリの塩焼き(左下)☆生わかめのサラダ(右下)

☆玄米入りご飯/白米☆豆腐となめこの味噌汁☆切り干し大根の煮物☆梨