どんぐりブログ

お魚の日&お誕生日会♬

2022.08.30

今日のお魚の日は、秋を感じるお魚、秋刀魚が登場~(^^)/ 仕入れたお魚は【秋刀魚・鯛・鯵・🐙・シャインマスカット】です!みんなで秋の味覚を味わいました😋タコ飯を味わっています☆

それぞれのお魚の味の違いを感じ、もっと食べたいなぁと思うお魚を選んでおかわりしてました😊

【午後はお誕生日会がありました♬】

4歳のお誕生日を迎えたお友達のお誕生日会を開き、ささやかですがみんなでお祝いさせて頂きました♪

大好きなお姉ちゃんからお花をプレゼントしてもらい嬉しそう🌼

パパとママと一緒に楽しんでくれたかな?元気に大きくなってね!

✨おたんじょうびおめでとう✨

☆今日のお魚の日ランチメニュー☆

☆秋刀魚の塩焼き

 

☆鯛・鯵の塩焼き☆タコ飯☆タコサラダ

☆大根と油揚げの味噌汁☆白米☆さつま芋の甘煮☆シャインマスカット