どんぐりブログ

少し涼しくなってきた??

2022.08.26

今日は午前中水遊びが出来るかなと思っていましたが、水遊びするにはちょっと肌寒く感じて

久しぶりのすべり台公園に行ってきました!!

すべり台公園ではセミの抜け殻を拾ったり、木にとまってるセミを間近で見たりして楽しみました♪

 

そして午後には以前にも伝えた”終戦の話”を改めて子どもたちと考え合いました。

現在でも実際に起きている戦争についてありのままを知ってもらい、二度と繰り返してはいけないと子どもたちと考え合いました。

決して忘れてはならない事でありこれからの未来を担っていく子どもたちが語り継いでいく事だと思います。

 

☆今日のランチメニュー☆

☆ズッキーニと鶏肉のトマト煮☆パン(ジャム、チョコ、エサンテ)

☆りんご☆蒸かしさつま芋☆レタスのりサラダ☆コーンキャベツのスープ