どんぐりブログ

わんこひやむぎ大会開催!

2022.08.10

今日のランチはわんこそば…ならぬ〝わんこひやむぎ大会〟を開催し、みんなで夏を元気に乗り切るパワーをつけました✨

最初にくじ引きで順番を決めました。後方の番号を引いてしまった子は「お腹空いたなぁ~…オレの番まだかなぁ」と順番が回ってくるのを今か今かと待っていました💦

さあ!いよいよわんこ大会スタートです☆器がからになると次の麵が次々に入ります!おしまいの合図は器に手で蓋をすることです✋みんな必死に蓋をしていました😁

 

わんこ大会の勢いでみんなよく食べていておかわりが追い付かない程でした💦いつもと違った雰囲気で楽しく食べる事が出来ました♪

夏休みにぜひご家庭でもわんこ大会を開催してみてはいかがでしょうか~!(^^)!

☆今日のランチメニュー☆

☆ひやむぎ☆夏野菜と竹輪のかき揚げ☆枝豆☆チーズ☆ポリポリ小魚☆バナナ