どんぐりブログ

☖将棋部の活動をしました

2022.07.28

今日は将棋部の活動の日。頼りになる年長さんに教えてもらいながら将棋盤に駒を並べていました👍だいぶ目が慣れてきて駒を見つけるのも早くなっています!対局も楽しみました☺どの駒を動かしてみようかな…と真剣な表情の子ども達です。駒が取れるととても嬉しそうでした♪対局を通してそれぞれの駒の動きを覚えていけたらと思います!(^^)!

※今日は将棋部OBも飛び入り参加で一緒に楽しみました😁

【お散歩先では…】

子ども達が何やら夢中になって拾い集めていますね~…まるでフルーツ狩りのようですが…じゃ~ん!セミの抜け殻集めていました~Σ(・□・;) 詰め放題ですね(^^;)

☆今日のランチメニューです☆

大きい子達が考えたメニューです✨

☆鶏のから揚げ☆胡瓜とオクラのおかか和え☆ブルーベリーヨーグルト

☆玄米入りご飯☆豆腐と大根の味噌汁☆茹でとうもろこし☆ミニトマト

※頂き物のブルーベリーはヨーグルトにしてデザートで頂きました♪とっても美味しかったです✨

ごちそうさまでした!