どんぐりブログ

🎋七夕まつり ワッショイワッショイ‼

2022.07.07

今日は七夕の日🎋 どんぐりでは七夕まつりを楽しみました♪みんなで作ったお神輿を年長さんが担ぎ、その後ろを小さい子たちも山車を引いてみんなの願いが叶うようにと園の周りを練り歩きました!曇り空ではありましたが子ども達は気合十分✊笛の音に合わせて〝ピッピッ ワッショイ!ピッピッ ワッショイ!〟と元気に声を上げていました!(^^)!みんなの元気なかけ声が響きわたり近所の方々からも温かい声援を頂きました。声援のお陰で最後まで練り歩くが出来、子ども達も満足な表情を浮かべていました😊ありがとうございました☆休憩ポイントではシャーベットアイスが届きみんなでひと休み☆パワー復活!さぁあともう少し頑張るぞ~✊

ひとりひとりやりっ切った表情で無事に練り歩き大成功でした✨

☆七夕ランチメニュー☆

☆七夕そうめん☆唐揚げ&コロッケ&ハムカツ☆きゅうりスティック・ブロッコリー・ミニトマト(味噌マヨ添え)

みんなで頑張った後のランチは格別に美味しく感じました😋ホントによく食べました~!

【おまけの一枚】

おやつ前に〝どんぐり劇団〟がみんなに会いに来てくれて七夕の劇を見せてくれました(^^♪

とても楽しかったで~す👍また来てね~👋