どんぐりブログ

お庭で過ごしました♪

2022.06.21

今日は蒸し暑かったですね~💦

内科健診が終わった後、晴れていたのでお庭に行きました!

お庭ではお兄ちゃんたちを筆頭に男の子も女の子も虫を探していました。

この時期なので、倉庫の下や石の下を覗いたりすると”ヤスデ、ミミズ”がでてきて、多かったのがナメクジですね。。

倉庫下に沢山いてみんなで「うわぁー!!」と絶叫しました(笑)

暑かったので「喉乾いたぁ」と水分補給もしに来ていたこどもたちです😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆他人丼☆なめこと豆腐の味噌汁☆玄米入りご飯/白米

☆バナナチップス☆小松菜のおかか和え☆新じゃが芋と胡瓜のサラダ☆サクランボ

♪サクランボはお土産で頂きました。ありがとうございました♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

☆5倍粥☆豆腐のだし汁☆鶏ひき肉の小松菜添え☆蒸かしじゃが芋☆ベビーダノン