どんぐりブログ

アトリエの日(年長)

2022.06.16

今日はアトリエの日の年長さんがありました。

今回のテーマは帯状の紙に一枚ずつ○、□、△の模様を描いて色んな色を使って塗ったり同じ形でも大きく描いたり小さく描いてみたり自分たちで工夫して進めてました。

その後は両端に切り込みを入れて嚙み合わせて組み立てる事を学びました。のりやテープが無くてもくっつける事ができると知れました😊

噛み合わせた紙を両面テープを使って貼りました。

組み立てる形もその子によって違うので面白かったです♪

こどもたち一人一人の個性がすごい良く出てて1時間じっくり集中してアトリエを楽しみました♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆新じゃがとアスパラのスパニッシュオムレツ☆白菜とコーンのスープ☆玄米入りご飯☆白米

☆レタスのりサラダ☆キャンディーチーズ☆バナナチップ

 

☆今日の離乳食メニュー☆

☆5倍粥☆白菜とコーンのスープ☆新じゃがと鶏ひき肉のだし煮☆刻みレタスのり添え☆バナナ