どんぐりブログ

初✨歌とハンドベル部活動しました~!!

2022.06.09

今日は歌とハンドベル部の活動日でした😊

新しいメンバーになってから初めての活動という事でまずは自己紹介からスタートしました♪「歌が大好きだから部活に入ったの・・・」「ハンドベルの音がきれいだからやってみたかったの・・・」とそれぞれの子がなんで歌とハンドベル部に入部したかを教えてくれました!!

そして初めての発声練習をしました。「お腹から声を出すときれいな声が出るんだよ~」と伝えると早速やってみていた子ども達です😊その後はみんなで輪になって自主練習をしていた子ども達・・・やる気満々です!!これからもみんなで音楽を楽しんでいきたいと思います♬

 

☆今日のランチメニュー☆【大きい子ども達が立てたメニューです!(^^)!】

☆照り焼きチキン☆蒸かしじゃが芋☆青りんご☆もずくと油揚げの味噌汁☆玄米入りご飯☆ほうれん草のお浸し