どんぐりブログ

部活紹介をしました

2022.05.23

今日は4.5歳児の子ども達を対象に部活紹介を行いました☆小さい子達も興味津々で最後まで一緒に見ていました。

今年度は『歌とハンドベル部』『将棋部』『ダンス部』に『陸上部』を加えた4つの部活から自分でやってみたい物を選んで挑戦します!最初の紹介は『歌とハンドベル部』本物のハンドベルの音色に「きれ~い」と聴き入っていました🌝2番目は『陸上部』どうしたら速く走れるようになれるのかな~⁈3番目は『将棋部』わからない事は大きい子が教えてくれるよ!最後は『ダンス部』曲に合わせて楽しく踊りま~す♪

みんなどの部活をやってみようかとよ~く見ていました!(^^)! 早速自分で決めた部活に入部届を出した子ども達もいるようです!子ども達が楽しんで挑戦する姿をぜひ応援してあげてください☆

☆今日のランチメニュー☆

☆ポークケチャップ☆玄米入りご飯/白米☆えのきと豆腐の味噌汁

☆春キャベツのフレンチサラダ☆青のりポテト☆りんご