どんぐりブログ

じゃがいもが元気に大きくなってるよ!

2022.05.11

じゃがいもの様子を見に行くのを楽しみにしている大きい子達。毎日違った変化を発見できることを喜び、友達同士伝えあったりしながら観察をしています。今日は葉っぱに触れてみた年長さんの女の子が「こっちはザラザラでこっちはフワフワだよ!」と葉っぱの表と裏で感触が違う事に気が付き、それを聞きつけた年中さん達が「えーどれどれー⁈」と一緒になって触れてみていました😊一緒に発見を分かち合えるって楽しいですね♪

「あっ!テントウムシだよ🐞」と畑で出会える虫たちにも興味津々です✨

次はどんな発見が待ってるのかな~ 楽しみでーす!(^^)!

☆今日のランチメニュー☆

☆春キャベツと豚肉の和風パスタ☆きのこのスープ☆南瓜のチーズ焼き☆コロコロサラダ☆りんご

👶離乳食👶

【完了期】☆春キャベツと豚肉の和風パスタ☆きのこのスープ☆コロコロサラダ(茹で)☆南瓜のチーズ焼き☆りんご

【中期】☆7倍粥☆人参の玉葱のスープ☆アスパラの挽肉あんかけ☆蒸かし南瓜☆りんご