どんぐりブログ

お庭♪

2022.04.30

昨日は雨で寒かったですが、今日はよく晴れて暖かい一日でしたね😊

ポカポカしながらお庭で過ごしました。

朝の集いで”お庭で過ごす!”と子どもたちと相談をし、お庭に行く準備をしているとお姉さんが手伝ってくれていました😊

お庭に出た後は、昨日の雨で湿った砂で泥遊びをしていました。

 

お庭の睡蓮鉢になにか黒いものが浮かんでいるな、、、と子どもたちが気づきよーく見てみると

浮かんでいたのはまさか【蟻】でした😲

なんで浮かんでるんだろうね~とずっと観察していた子どもたちです。

 

☆今日のランチメニュー☆

☆玄米入りご飯☆肉団子と春雨スープ☆さつま芋のきんぴら☆スナップエンドウ

☆納豆☆ヨーグルト☆小魚