どんぐりブログ

アトリエの日(年中さん)

2022.04.27

今日は年中さん達にとって初めてのアトリエの日でした。ちょっぴりドキドキいっぱいワクワク…そんな表情でした😊初めに先生と一緒にみんなで自己紹介をしてお互いの事を知る事から始めました。今日はクレヨンや色鉛筆での色の塗り方や糊の使い方など基本的なことを教えてもらいながら○△□の形を知ることをテーマにアトリエの時間を楽しみました。子ども達と安藤先生がすぐに打ち解け親しみをもって会話を楽しんでいる様子がとても良い雰囲気でした☆時間が過ぎるのがあっという間…という感じでした😊このアトリエの日を通して自分らしく自由に表現する事の楽しさを味わい自信に繋げてほしいと思います!上手くいかない時は先生が優しく丁寧に教えてくれました。

きれいに形が描けると嬉しそうでした☆ はみ出さないように…とみんな真剣でした。端までしっかり塗るととってもきれいです♪