どんぐりブログ

プチ遠足に出かけました~🎒(4.5歳児)

2022.04.20

今日は4.5歳児の子ども達は〝プチ遠足〟に出かけました!〝プチ遠足〟とは大きくなったら参加できる大きい子だけの特別な遠足です♪

昨日からあいにくの空模様で、大丈夫かなあ~と心配でしたが、子ども達の想いが通じたのか何とか天気も味方してくれて予定通り出かける事が出来ました😊

今日は歩くことを目的に水木公園を福生側から散策してきました。自然の中で虫探しをしたり、かくれんぼなどを楽しんでいました✨☆虫探しはみんな大好きです♪ ☆途中「お腹すいた~」と子ども達。ジャジャ~ン♪おやつ持ってきたよ~!とスタッフのリュックからおやつが出てくると嬉しそうに手に取り「ありがとう!」と手を合わせていました😊

☆自分の事は最後まで自分でやり遂げようと頑張っていましたよ☆

次のプチ遠足はどこに出かけようかなぁ~…またみんなで相談したいと思います。保護者の皆様、準備の御協力ありがとうございました。

☆今日のランチメニュー☆

☆手作りパン☆春野菜と鶏肉のシチュー(写真添付無し)☆カラフルサラダ☆蒸かしさつま芋☆小魚☆レーズン

👶離乳食👶

【完了期】☆手作りパン☆春野菜と鶏肉のシチュー☆カラフルサラダ☆蒸かしさつま芋☆バナナ

【中期】☆7倍粥☆人参のスープ☆春野菜と鶏肉のだし煮☆さつま芋ペースト☆バナナ