どんぐりブログ

お魚の日ランチ~進級おめでとう✨~

2022.04.12

今日は子ども達の楽しみにしているお魚の日でした😊みんなが一つ大きくなって〝めでたい〟という事で鯛を仕入れてきてくれましたよ~♪塩焼きで美味しく頂きました!!

そしてもう一つの目玉!!愛知県産の蛤が登場!!

「海の匂いがするよ~」とみんなで匂いを嗅いでみました。くんくん・・・「ホントだ~!!」とみんないい表情・・😊〝本物〟を感じる事でどんどん豊かに成長していく子ども達です♪

 

 

☆今日のランチメニューです☆

☆鯛の塩焼き☆ブリの塩焼き☆鯖の味噌煮☆蛤のお吸い物☆玄米入りご飯☆南瓜の煮物☆小松菜と人参のおかか和え☆りんご

☆今日の離乳食メニュー☆

☆鯛の塩焼き☆蛤のお吸い物☆白米☆南瓜の煮物☆小松菜と人参のおかか和え☆りんご