どんぐりブログ

すべり台公園♪

2022.04.11

今日は暑くて半袖dayでしたね😊

すべり台公園に行きました。公園では男の子たちのブームである氷鬼をしたり、鬼ごっこをしたりしました。

↓他にも「飛行機~」と言って羽を広げていたり体を沢山動かして遊びました。

 

~~畑~~

今日もじゃが芋の様子を見に行きました!

先週見た時よりもっと土にヒビが入っていたりして「あと少しかな~」と話していました。

出た芽の葉を触ってみると「フワフワしてる、気持ちいい~」と言っている子たちもいました😊

 

そして畑のおじさんから良い事を聞いちゃった子どもたち、、、、

「○○○○○ーからお花が咲いたよ」↓【なんの野菜か分かりますか?😊】

私もですがこの野菜のお花は見たことがなかったので貴重な経験をさせて頂きました。

 

☆今日のランチメニューです☆

☆麻婆豆腐丼☆玄米入りご飯☆白米

☆白菜ときのこのスープ☆蒸かしさつま芋☆キャベツと胡瓜の中華サラダ