どんぐりブログ

部活発表をしました~♪

2022.03.24

自分で選んで入部した部活動…〝ダンス部〟〝歌とハンドベル部〟〝将棋部〟

子ども達はそれぞれの部活の時間を楽しみ自分から学ぶことを喜んでいました。今日はその集大成として部活発表を行いました。

小さい子達も大きい子達の楽しんでいる姿や真剣な姿をよ~く見ていました。〝ボクも(私も)やってみたいな…〟と期待を抱いているようでした😊

ダンス部のみんなは楽しんで踊る姿を見せてくれました♪☖将棋部は駒が並べられるようになったことと駒の進み方を発表してくれました

♪歌とハンドベル部はきれいな歌とハンドベル演奏を聴かせてくれました😊

来年度の部活動も楽しみで~す!

☆今日のランチメニュー☆

今日はお魚の日ランチパーティ―を楽しみました♪

☆金目鯛の煮付け

☆むきエビのソテー☆サワラと鯖の塩焼き☆あさりとわかめの味噌汁

☆玄米入りご飯/白米☆切り干し大根の煮物☆いんげんと白菜のおかか胡麻和え☆りんご&オレンジ

👶離乳食👶

☆白米☆豆腐の味噌汁☆金目鯛の煮付け☆切り干し大根の煮物☆いんげんと白菜のおかか☆りんご&オレンジ