どんぐりブログ

年長さん楽しんできましたぁ~!!

2022.03.17

今日は年長さん5人で最後の遠足に出かけました♪名付けて『自然満喫ツアー♪』

お天気にも恵まれ一日楽しんできましたよ~😊

まずは奥多摩の自然をドライブで楽しみながら【小河内ダム】に行きました・・・!!『広いね~気持ちいいね』

ここではダムがどうやって出来たのか・・・ダムの歴史についても知りました・・・。

続いて【山のふるさと村】に行きました!!ここでみんなでランチタイム♪「おいし~!!」あっという間にみんなペロっと完食です😊

お腹がいっぱいになった所でさらに上に登っていきました・・・!!ここでも「どんぐりのみんな何してますか~!!!」と景色を楽しみながら大きな声を出したりと思う存分楽しんでた子ども達です😊

そして最後は・・・【払沢の滝】に行きました・・・!!山道を進み滝に到着!!近くで見る滝の迫力に圧倒されていた子ども達です(⌒∇⌒)

 

 

そして無事どんぐりに戻りみんなで「山に登ったのが楽しかった・・・」「長いトンネルがすごかった・・・」と思い出を語り合っていた子ども達。

もうすぐ別々の道を歩むことになる5人ですが今日の一日が心にそっとに残る思い出になってくれたら・・・と思います😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆コロッケ&ハムカツ☆玄米入りご飯☆ふりかけ☆ポリポリ小魚☆レタスのりサラダ☆バナナチップス☆レーズン☆野菜ジュース

 

☆今日の離乳食メニュー☆【後期】

☆コロッケ風☆白米☆レタスのりサラダ☆バナナ☆野菜ジュース